コミックBucket Bridgade

スマホで読めるコミックを主に取り扱うサイトです。管理人厳選やランキングを紹介。TL・BLジャンルも取り上げていきます。

ワンピースについて

ワンピースは子供から大人まで楽しめる大人気のコミックです。主人公のルフィが海賊王を目指して仲間とともに冒険していく物語です。笑いあり涙ありのとても面白くてあきない作品です。悪魔の実というものを食べるとカナヅチになるかわりに、様々な能力を手に入れることができるということがこの漫画の特徴の1つと言えると思います。例えば主人公のルフィはゴムゴムの実を食べた全身ゴム人間で腕や足が伸びて相手に強烈な打撃をあたえることができます。他にもサラサラの実を食べた全身砂人間やゴロゴロの実を食べた雷人間など個性的なキャラクターがたくさんいます。

もし自分が悪魔の実を食べるのであれば、やはり黄猿のピカピカの実でしょうかね。あのスピードと光の攻撃は最高にカッコよく思えます。あとはマグマグの実でしょうか。メラメラの実をも凌駕するその能力で圧倒的な力を見せつけた赤犬の能力です。かっこよすぎてかなりの印象が自分の中で存在しています。
ゴム人間のルフィがそういった敵をどう攻略して戦っていくのかというところも見所の一つです。ルフィの仲間思いな言動や天然な性格、まっすぐな人間性もとても魅力的でその仲間たちにもそれぞれ個性があり面白いです。ルフィの仲間の一人であるゾロは世界一の剣豪を目指す強者で戦闘力がとても強いですがものすごい方向音痴というヌケたところあります。非常にすぐれた航海術をもつナミはお金が大好きでズル賢いです。コックの女の子大好きサンジやマスコットキャラクター的存在の医者のチョッパー狙撃手でお調子者のウソップなどたくさんの優れた仲間が一つ一つの旅でどう敵と戦いながら成長していくところも魅力的です。
いまはコミックはどのくらいでたのでしょうか?このワンピースだけコンビニにも単行本が置くほど人気があります。小学生から大人まで購入して、読まれているもはや名作になるのにふさわしい作品となっています。
Continue Reading

3つ年下の夫の遅い結婚と姉弟

今回お薦めしたいコミックは姉の身体に興味津々な弟という作品です。
主なストーリは下記の通り。
私より3つ年下の弟は、35歳の時になんと21歳の彼女と結婚しました。
いわゆる社内で知り合ったようですが、連絡を受けたときにまずはその年の差にびっくりしました。
弟は、私が割とのんびりしているのに対して割としっかりしているタイプ、そんな弟がそんなに若い子と結婚したので、最初は大丈夫なのかと思いましたが、どうやらすっかり尻に敷かれているというか、うまくやっているようでホッとしています。
ただ、結婚前はよくうちの子ども達とよく遊んでくれていたのに、結婚した途端来なくなってしまい、子ども達はガッカリです。
ただ昔は私と弟はよく大ゲンカをしたし、高校生くらいの時はほとんど会話もなく、決して仲の良いとは言えなかったのですがそんな弟がいつの間にか子どもと遊んでくれて家庭を持ったのにはなかなか感慨深いです。
私は、いわゆる小姑にはなりたくないし、あまり濃い親戚づきあいと言うのをしたことがないので、子ども達には悪いけれど年1回か2回、できたらわが家ではなく軽く外食する程度のお付き合いにしたいなと思っています。
それにしても、奥さんが最近妊娠したのですが、なんと弟が家事や料理をなんでもしているそうで、思わず相手の奥さんが羨ましくなってしまいました。
わが家は母を私が20歳の時に亡くしているので、弟も家事はお手のもので、なぜか私の方が苦手なくらいです。
若くてかわいい奥さんのおかげか、今風の何でもやってくれる旦那さんになっている弟にこれからも頑張ってほしいです。
Continue Reading

今まで付き合った中で最低の彼女

色々と恋愛経験をしてきて、今は無事に結婚していますが、良い恋愛、悪い恋愛というものは存在します。

今まで付き合った人数は5人ですが、その中でも特に最低だったんのは20代前半にアルバイトで知り合った女性です。

最初は同僚や友達という感覚で、やがて、お互い気になりだして、付き合うことになりました。

初めは、ちゃんと付き合っている感じでしたが、やがて、むこうの態度がだんだん雑になり、結構言いたいことを言われるようになりましたが自分にとってそんなに落ち度がある行動をとっているとは思えないので、軽く聞き流したりしていました。

まあ、そんな関係でも、やがて関係は発展していき、二人で一夜を過ごすことになりました。

そこで、衝撃的な出来事が起こったのは、今でも忘れられません。
実際に、服を脱がした彼女の脇などを見てみると、ムダ毛の処理がまったくされていなかったのです。
季節は冬でしたので、普段着ではわかりません。しかしながら、今日はそういうことがあるという可能性があったので
準備はしてくるものだと私は思いました。

結局、事は最後まで行きましたがその後、相手も就職し、会わなくなり、別れる、付き合うの繰り返しのような言葉をつづけられたので、二人で話してけじめをつけました。

これが、今までの最低の恋愛体験談です。

そんな女性はきっと誰かに孕ませてできちゃった結婚とかあり得ると思います。
そもそも最近の芸能界でのカップルから結婚する人達って子供が出来たから公にメディアに報告して、結婚するという流れが当たり前のようになってきています。順序が違うのにそれを正当化されてしまうんじゃないかと不安になるほどです。というか芸能界でエッチをする際はコンドームは使わないのでしょうか(笑)もちろん芸能人達がラブホテルに行けるとは思わないのですが、ネットで別名とか使って用意しておくべきだと思います。

参考:孕ませ合法化

Continue Reading

海外赴任者には便利な電子コミック

日本の書籍を扱ってるのは、非常に大きな都市に限られてますし、もしあったとしても、その品揃えのレベルは日本の田舎の本屋にも劣るようなレベルです。ましてや新刊のコミックともなれば、海外では入手など夢のまた夢です。

そこで、電子コミックの活躍です。これであれば、世界中のどこに居ようともネット環境と、決算する電子マネーもしくはクレジットカードさえあれば、新刊の発売初日でも購入可能です。
いまや最新コミックだけではなく、名作のコミックや懐かしのコミックですら電子化が進んでおり、懐かしい思いをしながら通勤や通学の電車で読んでいる人が多く見受けるようになりました。

私は中国に数年赴任しておりましたが、実際に非常に重宝しておりました。昔、本屋に予約したりして、並んで購入していた時代が嘘のようです、本当に便利な世の中になりました。出張中には時間を持て余してしまうので本当に電子コミックというのは心の友です(笑)

そんな便利で電子コミックですが。デメリットがないわけではありません。
紙媒体のコミックであれば、赴任者仲間同士で読み終わったものをシェアすることが可能です、実際たまに日本に帰った時に買ってきた雑誌は、赴任者間での回し読みはよくやることです。

ですが、電子コミックは同じ値段を払って自分が購入したものでも、それを他の人に貸すことは不可能です。これは大きなデメリットですね。

あとはスマホなどだとサイズが小さいので読みづらいなどの問題点もあります。手軽に読める分、そこが犠牲になっているのではと思っています。

Continue Reading

私の俺得修学旅行のイタイ思い出

場所は長野県で5泊6日のスキーだったのですが、私はそれまでにスキーをしたことがなく初めてのスキーでかなりテンションが上がっていたのです。
寒いのは苦手ですが、白銀の世界とかなら話は別ですし運動神経もさほど悪い方ではないし、初心者向けのコースということなので5泊6日あれば
少しは滑れるようになるかもしれないとドキドキワクワクしていたのです。
私の周囲の人間もあまりスキーをしたことがないという人が多くて、みんな初心者なら心強いしウェアーも板も貸してもらえるので全く問題ないと思っていました。

ですが問題が発生したのは1日目の夜だったのです、皮膚が赤くなってしまい痒くなってきたのです。
原因が分からず、天気がよくて少し日焼けしてしまったからかなと思って次の日もスキーをしました。
そしたらどんどん皮膚の状態が悪化してしまい、完全に顔がはれ上がりブツブツが出てしまいました。
引率の先生に相談したところ3日目にはとてもじゃないけどスキーが出来る状態ではなく病院に連れていってもらいました。
その結果紫外線に肌が負けて湿疹が出てしまっているという診断がされたのです。
これまでスキーをしたことがなく知らなかったのですが、雪は紫外線を反射するので白銀のスキー場というのはかなり紫外線が強い状況なのだそうです。
そんな中冬だからと日焼け止めも塗らないで1日中スキーをした結果の肌荒れだったのです。
環境が変わったというのもあったのかもしれませんが、その後の2日もスキーは出来ないどころか痒くて夜も眠れない状況でした。

俺得修学旅行は3日から完全にみんなと別行動で別室で寝てただけですし、移っている写真も顔がブツブツの状態で酷い写真です。
ちょっと思い出深いけど出来れば忘れてしまいたい修学旅行になってしまいましたし、その後スキーは一度も行っていません。

Continue Reading