3つ年下の夫の遅い結婚と姉弟

今回お薦めしたいコミックは姉の身体に興味津々な弟という作品です。
主なストーリは下記の通り。
私より3つ年下の弟は、35歳の時になんと21歳の彼女と結婚しました。
いわゆる社内で知り合ったようですが、連絡を受けたときにまずはその年の差にびっくりしました。
弟は、私が割とのんびりしているのに対して割としっかりしているタイプ、そんな弟がそんなに若い子と結婚したので、最初は大丈夫なのかと思いましたが、どうやらすっかり尻に敷かれているというか、うまくやっているようでホッとしています。ただ、結婚前はよくうちの子ども達とよく遊んでくれていたのに、結婚した途端来なくなってしまい、子ども達はガッカリです。
ただ昔は私と弟はよく大ゲンカをしたし、高校生くらいの時はほとんど会話もなく、決して仲の良いとは言えなかったのですがそんな弟がいつの間にか子どもと遊んでくれて家庭を持ったのにはなかなか感慨深いです。
私は、いわゆる小姑にはなりたくないし、あまり濃い親戚づきあいと言うのをしたことがないので、子ども達には悪いけれど年1回か2回、できたらわが家ではなく軽く外食する程度のお付き合いにしたいなと思っています。
それにしても、奥さんが最近妊娠したのですが、なんと弟が家事や料理をなんでもしているそうで、思わず相手の奥さんが羨ましくなってしまいました。
わが家は母を私が20歳の時に亡くしているので、弟も家事はお手のもので、なぜか私の方が苦手なくらいです。若くてかわいい奥さんのおかげか、今風の何でもやってくれる旦那さんになっている弟にこれからも頑張ってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です