ワンピースについて

ワンピースは子供から大人まで楽しめる大人気のコミックです。主人公のルフィが海賊王を目指して仲間とともに冒険していく物語です。笑いあり涙ありのとても面白くてあきない作品です。悪魔の実というものを食べるとカナヅチになるかわりに、様々な能力を手に入れることができるということがこの漫画の特徴の1つと言えると思います。例えば主人公のルフィはゴムゴムの実を食べた全身ゴム人間で腕や足が伸びて相手に強烈な打撃をあたえることができます。他にもサラサラの実を食べた全身砂人間やゴロゴロの実を食べた雷人間など個性的なキャラクターがたくさんいます。

もし自分が悪魔の実を食べるのであれば、やはり黄猿のピカピカの実でしょうかね。あのスピードと光の攻撃は最高にカッコよく思えます。あとはマグマグの実でしょうか。メラメラの実をも凌駕するその能力で圧倒的な力を見せつけた赤犬の能力です。かっこよすぎてかなりの印象が自分の中で存在しています。
ゴム人間のルフィがそういった敵をどう攻略して戦っていくのかというところも見所の一つです。ルフィの仲間思いな言動や天然な性格、まっすぐな人間性もとても魅力的でその仲間たちにもそれぞれ個性があり面白いです。ルフィの仲間の一人であるゾロは世界一の剣豪を目指す強者で戦闘力がとても強いですがものすごい方向音痴というヌケたところあります。非常にすぐれた航海術をもつナミはお金が大好きでズル賢いです。コックの女の子大好きサンジやマスコットキャラクター的存在の医者のチョッパー狙撃手でお調子者のウソップなどたくさんの優れた仲間が一つ一つの旅でどう敵と戦いながら成長していくところも魅力的です。
いまはコミックはどのくらいでたのでしょうか?このワンピースだけコンビニにも単行本が置くほど人気があります。小学生から大人まで購入して、読まれているもはや名作になるのにふさわしい作品となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です